朦朧として明日も見えない

まうらうの日記帳になる予定です

名古屋ポケモンフェスタお疲れ様でした

 

5月4日に名古屋で開催された名古屋ポケモンフェスタになんちゃってスタッフで参加してきたので簡単に記録をば。

 

 

◯前日

新幹線で名古屋に。環状線に混乱。リアルのお友達とご飯食べた後に泊めてもらうお話をつけて堀田にて待ち合わせ。

 

f:id:maurau:20190506222345j:plain

f:id:maurau:20190506222408j:plain

 

環状線どころか快速に間違って乗り郊外にどこどこ行く電車に震えるアホ。

 

結局矢場とんなるお店で味噌カツ食べてました。お名前聞いたことある!うわうまっ!ってはしゃいでた。

 

f:id:maurau:20190506222638j:plain

 

どこかでも言ったけどご飯の写真上手に撮るの難しい。

 

その後はお友達のお家で去年リリースのペンギン・ハイウェイの映画を借りて視聴会。お姉さんいいなぁ...って言ってたら最後らへんでしんどさ爆発して1人バタバタしてたらキツって言われて萎えぽよハイウェイ。

 

◯当日

朝ごはんまで用意してくれたお友達に懇切丁寧にお礼して会場の名城公園へ。

 

愛知スポーツ会館の玄関にて主催のぱるみちんさんをはじめとしたスタッフ陣と合流。わりとオタク感がそんなになかった。

 

テキパキ会場の準備も進められて名古屋ポケモンフェスタ開幕!

 

tnを一方的に知ってるような人がたくさん来てうわぁって言ってました。だいたい清潔感のあるお兄さんばかりだった。

 

僕と同じ福岡からじおらま先輩とあいまるくんがきてくれたので心細さが薄らいだ。ありがとう(です)...。

 

午前はクイズ回。あさひなさん渾身のポケモンの歌クイズに苦しむオタクたち。大喜利面白かったです。

 

お昼休憩。名古屋城がすぐそばにあったので各所のお城スタンプを集めるぱるさんと一緒に行ってきました。

 

f:id:maurau:20190506223514j:plain

漢。

 

お昼を挟んだらお待ちかねゲーム・カード部門開幕。何気にプレイヤー参加。ブロックは超ブロック。

 

f:id:maurau:20190506223620j:plain

たいよろ。

 

 

 

 ↓クリックで開閉

対戦めも

 

使用ポリグライグロスミミバシャポリ乙

妄信してるポリグライグロスに殺意高めのメンツ。因みにポリ乙は走るやつ。

予選

ユキノさん◯
マリルリ アゴ ハッサム (コケコランドドラン)
ポリ乙グライバシャ

ポリ乙無双。だけど最後のハッサム対面で一個間違えたら3タテされてた。セフ。

 

かなめさん◯
フーディン イーブイ ピクシー (ユクシーカグヤエーフィ)
グロスグライポリ乙

初手フーディンを起点作りって読めたの偉い(いつぞやのけ〇とR先輩ありがとう(です))。小さくなる3積みのピクシーにアイへ当てる運勝ち化身グロス。ノマzポリ乙はこういうのに詰め筋になるの強いなぁ。

 

なつめこころさん◯
ライボ クレセ ゴーリ (レヒレランドドラン)
ポリ乙グライバシャ

S上昇に加えて守るでC上がったゴーリのフリドラミリ耐えて騒ぐぶちあてたポリ乙に感謝。

 

サックーさん×
ラティ クチ アゴ (ボルトレヒレカエンジシ)
ポリ乙バシャグライ

ブログめっちゃ見てる!って一人内心うきうきしてた。瞑想ラティにほぼ3タテされた。完敗。

 

Zakiさん◯
カバ ギャラ アゴ (ハッサムコケコバシャ)
ポリ乙バシャグライ

意地バシャの火力が活きた試合。最後のメガギャラ対面で詰め筋ミスらなかったの良かった。

 

Liyuuさん×
ゲコ デンジュ マンダ (ガルドカビミミ)
ミミグロスポリ乙

初手ミミゲコ対面(両方襷)で相手が上手くてアドとられた。最後択っぽくなったけど全然択じゃなかった。完敗。

 

予選4-2 直対で本選進出!

f:id:maurau:20190506231218j:plain

 

やるやん。

本戦

Lepyさん◯
リザx ミロカロス アロベト (マンダテテフランド)
グライグロスポリ乙

初手鬼火避けで爆アド。悪巧みポリ乙がすべてを粉砕した。

 

キタシカさん×
化ボルト マンダ ウルガ (バンギクレセマンムー)
グロスグライポリ2

痺れとか乱数に少し嫌われつつも何とか捲るプレイングができたと思ったけど焦りすぎて相手視点の択が見えてなかった。多分上振れないと無理そうだった。悔しい。完敗。

 

本戦2落ちベスト8

選出率
ポリ乙7/8 5-2
グライ7/8 5-2
バシャ4/8 3-1
グロス4/8 2-2
ポリ2 1/8 0-1
ミミ 1/8 0-1

 

ポリ2さん???ていうかポリ乙さん???

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで対戦も終わってしまったのでスクリーンで行われたサイドイベントのポケスロン、3位決定戦と決勝戦を座して見る。

 

3決も決勝も見どころあってバリ興奮。

 

 

 

各種成績優秀者が自分の作った賞状をみんなに向けて掲げているのを見てそこはかとなく胸に込み上げるものが。みなさんおめでとうございました。

 

 

ということで参加者とスタッフさんたちのお陰でつつがなくイベントも終わって解散。僕は次の日の早朝の飛行機で帰宅なので早々に退散。二次会とか混ざりたかったかも。兎にも角にもお疲れ様でした!

 

f:id:maurau:20190506231313j:plain

 

◯総括

関西・中部勢とたくさんお話しできて楽しかったです!同年代とも一杯知り合えてめっちゃ刺激受けた。また何かの機会で関われると嬉しいなぁ。

 

ということで重ね重ね名古屋ポケモンフェスタお疲れ様でした!参加してくれた皆さんと頼もしかった他のスタッフさんみなさんホントにありがとうございました ('ω')

 

それでは!